彼に名前を呼んで欲しい!

 「名前変換欄に名前を入力して登録ボタンを押しても
  うんともすんとも言わない!」

 「諦めてデフォルト名で読もうとしたんだけど
  名前が入ると思われるところが表示されない!」

 (デフォルト名すら出てこない)

 そんなかたはJavaScriptという機能が
 オフになっているかもしれません。
 以下のことをお試し下さい。

 JavaScript設定方法
 (画像はIE6のものです。クリックすると拡大します)

 インターネットオプション

 メニューバーの『ツール』をクリック
 ドロップダウンで一番下に
 『インターネットオプション』という項目が出てくるので
 それをクリック。

 インターネットオプション・セキュリティ

 こんな画面が開くので上部の『セキュリティ』をクリック。
 セキュリティ設定画面が開いたら
 『レベルのカスタマイズ』ボタンをクリック。

 JavaScript設定

 さらにこんな画面が開きます。
 ずんずんと下に進んでいくと1/3くらい下がったところに
 『スクリプト』という見出しが現れます。
 その中からさらに小見出し『アクティブスクリプト』を探し
 『有効にする』をクリックしてオンにします。
 画面のごとく、目玉が入ってる状態です。

 今開いた『セキュリティの設定』ページの『OK』ボタンを押して
 画面を閉じます。
 さらに先ほど開いた『インターネットオプション』画面も
 『OK』ボタンを押して閉じます。
 どちらの画面も『OK』ボタンを押すと勝手に閉じられます。
 多少時間が掛かるかもしれないけどあたたかく見守りましょう。

 名前変換実験
 
 やった!
 (うまくいかない場合は一度更新ボタンを押して
  画面を更新してみましょう)

 これであなたの想い人はあなたの名前を呼べるようになりました。
 おめでとう〜!
 うちの黒いのも呼んでくれます。
 残念賞〜!

 ☆まだうまくいかない方

 可能性はふたつです。
 ・Cookieがオフになっている
 ・管理人さんがしくじった
 後者だったとしても怒っちゃイヤン。

 ⇒彼に名前を覚えて欲しい!(Cookie設定)へ
 このページはリンクフリーです
 お役に立ちそうなら記事に直リンクでご自由にお使い下さい
 報告等は不要です
 URL: http://premima.seesaa.net/article/78086849.html
 (C)だって蔵馬が黒いんだもん
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78086849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

